よくある質問

「受講費用について」

藤田塾主宰のどの講座も、1講座1万円となります。受講頂く当日、持参くだされば大丈夫です。事前にお振込頂く必要性は、ありません。
ただし、初回から、「話し方・口説き術講座」を初受講される場合には、3万円となります。
「話し方・口説き術講座」とは、藤田塾開講過去15年間、200講座の集大成であり、
約300ページのテキストも差し上げております。
本講座は、受講時間が、6時間あり、適当に分割しての受講が可能となります。
また、受講者の方は、成婚まで、ご質問は、メールにてフリーとさせていただきます。
成婚までのコンサルが付いて、3万円という超お買い得講座となっております。
但し、塾長の健康が維持できていることを、ご理解の程お願いします。
料金改定が2016年9月に行われております。
2002年2月に、藤田塾がスタートして、2016年9月までは、どの講座も、初回受講費用は、3万円で、以後、2講座目から受講いただく際には、更新料3万円にて、3講座に受講いただける形となっておりました。
尚、今現在、更新中の方は、今後、残りのコマを消化くださった後、1講座1万円で受講いただけます。

「藤田塾の臨時講師とは何ですか?」

塾長である藤田サトシも、講師となりますが、別途、数多く外部講師をお招きして、講座を開講してきております。
その理由は、数多くの受講者が、少しでも早く、よりよい結婚を実現させるには、専門的に学んだ方が、より効率的となるからです。
藤田ひとりでは、限界がありますので。
数えてみたところ、過去15年間をさかのぼると、なんと約150名もの、その業界の有名人、文化人に檀上に登ってもらった実績があります。
結婚相談所仲人、ファッションスタイリスト、マナー講師、開運カウンセラー、カリスマホスト、心理カウンセラー、占い師、マジシャン、有名マンガ家、倫理法人会会長、有名占い師、有名作家、全国童貞連合会長、アロママッサージ師、カリスマナンパ師、リムジン送迎サービス会社社長等、数えきれません。
今まで、彼らに、約200にも至る講座を、開講してきました。
更に今後も新しい講座開講が決定次第、随時、予定表に書き込んで参ります。
ご期待ください。

「どんな人が受講していますか?」

事務系、技術系、公務員の方が、8割を占め、大半が草食系です。
年齢層は、30代~40代が9割です。
2002年、開業当初は、約半数が肉食系でした。
どうしてそんなに変わってきたのか?
それは、食品添加物や、遺伝子組み換えの食品の増加に伴い、
肉食系男子の生息が激減したのだと私は、推測します。
これらは、アトピーや、花粉症の増加と連動してきています。
更に、彼らの多くは、親の敷いたレールに乗り、会社では、上司のいいなりに過ごしてきたわけです。
親からは、「勉強して、学校に入り、よい会社に入れば、よいお嫁さんが、やってくる」と言われたことを信じて、いざ婚活をスタートすると、そこで、大きな壁にぶち当たることになるのです。
会社も同様で、幹部候補生以外は、会社のルールに沿って仕事をするように強要され、知らず知らずにイエスマンに作られていたわけなのです。
したがって、問題処理能力が乏しく、婚活で上手くいかない原因が自分ではよくわからないままなのです。
動物界は、例外なく、オスがメスをリードできなければならいわけであり、これに反することになるので、原因の根本原因が、ここにあるのです。
自分で考え判断するという習慣が乏しいので、女性をリードできずにいるため、デートに至っても、結果は出ません。
女性に迎合するばかりで、単によい人に終始してしまい、頼りなく、自信がないと査定されてしまい、最初は上手くいっても、それを女性から見抜かれ、音信不通となっていくのです。
しかし、それを女性は指摘はしてきません。
さらに、苦手なコミニケーションから避けてきているケースが多く、自己研鑽にも興味がなく、だから、女性の気持ちが読めないのです。
これらを瞬時に明確に査定するツール「ハートグラム」を開発してあるので、しっかりとした処方を出すことができるのです。
その処方に沿って習得いただけば、まったく問題は解消できます。
ただし、素直に聞いてくださり、仮に理解できなくても、まずは実践いただくとが先となります。
特に事務系技術系の会社員は、先に頭で考えてしまい、安全主義であり、自己投資という考え方が乏しいため、出来無い人が多いのが実情なのです。
成功している経営者とは、全く反対な考え方と、行動をしてしまうのです。
婚活においても、最も重要なのは、世阿弥の「守破離」に当たるのです。
申し上げたことをしてくだされば、理屈なしに、必ずよい結果に結びつきます。
意中の女性をゲットいただけることは、けして難しくことではないのです。
やっていただくことを、明確にしてさしあげれます。
単に頑張って結果の出る世界ではないのです。

「最低限、何をしたら理想の女性と交際できます?」

最も重要なのは、婚活市場に入る前に、「既にモテている」という意識を持つことなのです。
コーチングの基本となる、「人は、その人の持つ情動によって現実が作られている」ということをしなければならないのです。
従って、婚活においては「既にモテている」という状態を作り出しておかねば、「こんな僕ですが、いかがなものでしょうか?」というスタンスでは、イケメンですら、結果は出ません。
普段から、「モテるでしょう?」「彼女いるよね」となるのが、先なのです。
そうなれば、恋愛市場において、自信が出てきて、その雰囲気に、女性は引き寄せられていくものなのです。
では、どうしればいいか?
女性目線から評価をされる服を着ていなければなりません。
女性の服へのこだわりは強く、男性のセンスをはるかに超えているので、そのレベルに到達できてなければ、会った瞬間に「ありえない」と査定されてしまうわけなのです。
一番のNGは、自分で選ぶことです。過去と同じ過ちを犯してしまいますので。
二番目のNGは、店員に任せることです。店員とは、売ることのプロであり、モテさせるプロではなく、ときには在庫品を処分するために、店頭に立っているわけですから。
店から給料をもらっている以上、店の利益しか考えません。
一応、顧客のためにアドバイスをするという形はとりますが、どこの社員も、ほぼ同じスタンスなわけです。
その証拠に、客が持った服を否定はしません。試着すれば、「いいね」と間違いなく言ってきます。
大きいと指摘すれば、「洗えば小さくなく」、小さいと感想を述べれば、「着ているうちになじむ」と返答してきますのが常なのです。
では、どうすればいいのか?
モテさせる専門で、実績10年以上、買い物同行料金が、高額でないスタイリストに依頼されることです。
高額なスタイリストは、高額にしなければ、リピートにならないので、初回で搾取しようとしてしまう心理が働きます。
リーズナブルで対応できるのは、リピーターにさせる自信があるからなのです。
次元の違うレベルにモテさせる実力があるといえるでしょう。
「雑談が苦手です。どうしたら、上手くなりますか?」
初対面の女性との会話は、想定ができます。
事前にそれを作っておけばよいわけです。
藤田自身、M1グランプリ一回戦から、エンタの神様に出演してこともありますが、プロの漫才師ではありませんでした。
しかし、しっかりとネタを作り、台詞までも作っておいたから上手くいったわけなのです。
婚活も全く同じ考え方が通用します。
気合いだけで解決する問題ではなく、台詞の事前の作り込み作業で結果が既に決まっているわけなのです。
現場で、面白い会話をしようと思っても、普段出来ない人が思いつくはずがないのです。
そこで、机上のみの総合講座となる「話し方・口説き術講座」を開講しています。ご参加者には、初対面の女性との会話で困らないための、台詞集をお渡ししております。
多くのテンプレートができているのです。
カップリングパーティーには、99%対応できています。
お見合いにも、ほぼ完成させております。
更に、本講座は、女性が前のめりになるデートスポット情報までも、数多く網羅しているので、デートへの誘導も、困らなくなります。
デート情報も含め、雑談力になるのです。

「結婚相談所は、どこに入ったらいいですか?」

最低限の条件が、成婚報酬型であることです。
成婚報酬料が無いか、小額だというのであれば、成婚させるために運営をしていません。
担当営業に成婚させた歩合が入らなければ、頑張るはずがないのです。
また、実力がないから、そういう経営をしているともいえます。
これは他の業種も同様となります。
経験年数ではないのです。
広告を打っているから、有名だから、よい相談所とは限りません。
仲人は、国家資格でもないので、入会してみなければ、分からない世界でもあります。
そのためには、その相談所に入っている会員複数と、じっくり話ができる機会を得られるところであれば、良心的で、自信があると判断できるでしょう。
どこまで中身を見せてくれるかです。
更に、上手くいかなかった場合に、相手からの感想を仲人を通して、情報を得らるかも重要な要素となります。ここで親身になって対応してくれているのかを見抜けます。
もし、入会金型に入会したら、後は野となれ山となれの対応をされてしう危険性もあります。
挙句の果てに、「ご縁がなかったですね」の一言で、片づけられてしまいます。
結婚相談所選びで、人生が決まるといっても過言ではないのです。
ご参考まで、結婚相談所に入って、成婚する人は、①正社員であるか、安定収入があること。②相談所と仲人選びに失敗しなこと。③仲人のいうことを素直に聞き入れること。④写真の撮り方と、ファッションセンスにこだわりを持つこと。
この4点に集約できるといってもいいでしょう。
肉食系男性でも、圧倒的に理想の女性との成婚率が高いのが、よい相談所のよい仲人との出会いといっても過言ではないのです。

参加お申し込み